とうほく健康旅猫日記

とうほくの日帰り旅、猫や自然、野菜の観察日記です。

医療法人せいとく会 菅医院へ

秋田県湯沢市にある医療法人せいとく会 菅医院へ、今日は診察に行ってまいりました。

sugahsp.wp.xdomain.jp

 

f:id:radicat:20190221142355j:plain

雪の中を力強く走る奥羽本線 クハ700-22 二両編成

 

院長の菅康徳先生とは以前より懇意にしてもらい、当センターにも様々な形でご協力いただいています。また菅医院は、秋田県の有数な認知症疾患医療センターの一つでもあります。

 

横堀駅のすぐそばに医院はあります。

f:id:radicat:20190221143431j:plain

横堀駅からの景色。一面の銀世界で空気もおいしい。

f:id:radicat:20190221143308j:plain

IR奥羽本線横堀駅

f:id:radicat:20190221142902j:plain

医療法人せいとく会 菅医院の入り口

f:id:radicat:20190221144218j:plain

菅医院の外来待合室

この横堀は、小野小町でも有名なんです。

f:id:radicat:20190221143654j:plain

小野小町の由来

f:id:radicat:20190221143750j:plain

小野小町の人形

 

菅医院にはひな人形が多数飾ってあります!

 

f:id:radicat:20190221143942j:plain

菅医院のひな人形

f:id:radicat:20190221144014j:plain

菅医院のひな人形

博物館のようです。古いものでは江戸時代のものもあるとか。

f:id:radicat:20190221144102j:plain

菅医院のひな人形

 

今日も朝から多数の患者様がお見えになっていました。

菅康徳先生がひとりで懇親に患者様に対応しており、外科から内科までこなしており、感服するばかりです。

f:id:radicat:20190221144404j:plain

院長の菅康徳先生

少しでも当センターも協力できればと思っています!!!