とうほく健康旅猫日記

とうほくの日帰り旅、猫や自然、野菜の観察日記です。

スノーモンスターに遭いに

冬ギリギリ、森吉登山に行ってまいりました。

秋田を六時発。
道の駅かみこあにを抜けて。

f:id:radicat:20190223172638j:plain

森吉スキー場に。
ここからゴンドラで上まであがり、スノーシューとやらを履き、頂上を目指す。

お出迎え係の秋田犬北斗くん。f:id:radicat:20190223173039j:plain

ドドーン!f:id:radicat:20190223173157j:plain

これが樹氷です。スノーモンスターとも呼ばれています。


登山道を行く。あのてっぺんまで。

f:id:radicat:20190223173454j:plain

f:id:radicat:20190223174209j:plain

頂上。
f:id:radicat:20190223173538j:plain

山小屋〜。入り口から入れないからドアから侵入、笑
f:id:radicat:20190223173646j:plain

f:id:radicat:20190223174316j:plain


行きは良い良いでした。

帰りは、ちょっと滑り落ちました。スクワットしないと。

帰りはクゥインス森吉(先週土曜日ぶり二回目)でお風呂はいって帰宅。

山はいいですね!
山のために、毎日筋トレ頑張ろうと思います。