とうほく健康旅猫日記

とうほくの日帰り旅、猫や自然、野菜の観察日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自粛とモンブラン

福島駅西口新幹線改札付近階段下すぐにあるケーキ屋のモンブランが好きすぎて2週間に1回購入している

あくび

最近の安達太良山

はやく登りたい。。。通院で二本松まで来たので、電車待ち時間に二本松市内から撮影。

ハート菜の花

この菜の花畑は、上から見たらハート型になっているようですうまく撮れませんでしたが(^^;画像の奥の菜の花畑、よく見ると、ハートの形になっていることが、わかると思います個人的には、ユキヤナギ推し 混み合うシーズン前の早朝、フラりと花見山散歩でした…

冬晴れ

福島市はわりと雨が降らない 吹雪や凍結がなければ、だいたい毎日、朝にウォーキングしている

菊屋のもなか

栗、小倉、ゴマお気に入りはゴマ 週に三回は食べてます(^-^; おやつはコレばかりだいすき菊屋ニュー木村屋のモンブランとか ままどおるとか たまごカフェのパウンドケーキも たまに食べる

福が来る

シフォンサンド

ピングー展(福島市)

これはおいしい【大野屋のあんぱん】

「あんぱん」という名称ですが小さめで皮がやわらかい、おまんじゅうのような。 期間限定でリンゴバージョンでていて、とてもおいしくいただきました・ カロリー低めなのもありがたいですな。 www.kashi-ohnoya.jp 以下、公式サイトより引用 大野屋のあんぱ…