とうほく健康旅猫日記

とうほくの日帰り旅、猫や自然、野菜の観察日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

本八戸駅をうろうろ

明日、種市駅付近のNPOさんに伺うため。

しまじろうを探せ3

しまじろうを探せ2

野生のきのこ

ムキタケ。岩谷山で採取された。きのこに詳しい人が採取し鑑定したので間違いなく美味しかった。しかし、ムキタケは、ツキヨタケとよく似ていてツキヨタケをムキタケと間違って食べると良くない。しかも、ムキタケとツキヨタケは隣接し生えることがある。ま…

大館の林檎セット

秋田は食料自給率が高いので、PRしてないだけで、実は何でも美味しい。大館の林檎セットをいただき美味しく食べた。すぐ食べた。

黒猫ジャック

かれこれ13年くらい通ってる仙台市の猫カフェのイチオシ。ジャック。真っ黒だけどお腹は白い(笑)

岩谷山

秋田の岩谷山のぼりました。 下山後は、ユフォーレで温泉。一緒に行った方々から林檎とかお菓子とかたくさんもらいました。

しまじろうを探せ1

守備 しまじろう いつも笑いをありがとう 認知症予防キャット大使

じゃ

かわいいしまじろう

白河のあったかカフェ

白河のあんしんメイトさんの「あったかカフェ」にお邪魔しました。認知症サポーター養成講座を受講した方々がボランティアで月に2回運営しているカフェです。 小峰城、コミュニティカフェエナモンにも寄りました。町の老舗パン屋のパンもいただきました。