とうほく健康旅猫日記

とうほくの日帰り旅、猫や自然、野菜の観察日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症の映画の案内

www.bokemasu.com 秋田でもあります! 上映日:令和元年7月11日(木)上映時間:①14:00~ ②16:20~ ③18:40~上映場所:秋田文化会館小ホール料金:一般前売り1,000円(当日1,300円) 中高生700円(当日のみ) 詳細はACMA秋田県介護支援専門員協会FBにて …

はたけ0626

湯沢の三関のさくらんぼ

湯沢の三関(みつせき)のさくらんぼをたくさんいただきました!秋田はさくらんぼもリンゴもおいしいんですよ。

朝早く湯沢駅についちゃったよ、何しようかな

羽後町に用事あり。 湯沢駅に7時半到着。 湯沢から羽後町行きのバス、相変わらず、一時間半待ち。暇だったので、湯沢市役所前の鯉の様子をみにいきました。湯沢市役所 鯉の様子 お元気ですか? すぐそこに湧水があります。 ペットボトルにいれました。 暇だ…

あじさい

メッセージ

秋田のいわゆる高齢者とよばれる女性は優しいひとが多い。

地域ねこをさがせ11

また会った。 つり目のクロスケさん。 もふもふ(´ω`)

0620はたけ

猫の足跡

地域ねこをさがせ10

福祉社会学会に来ています!

雨の東京の旅。 報告します。

のどかな三種町

じゅんさいの町、三種町の認知症カフェを見学させていただきました。 各地区に出前で認知症カフェをしていらっしゃいます。 じゅんさいは秋田名産です。 植物で独特とろみがあります。 美味しいしトロミが楽しい食感で、なによりヘルシーです。森岳駅でおり…

0612はたけ

ミニトマトの花がつきはじめたお

老年医学会に来ています!

昔住んでたアパートのすぐそば、仙台国際センターで開催中の老年医学会に来てます!日中は学会、夜は連日研究仲間と研究会など、沢山予定をいれました笑今回は老年学関連の学会の合同開催です。仙台七夕飾り。 この界隈はすっかり地元感、わたしは土曜日に報…

太平山奥岳登山

太平山奥岳登山してきました!

はたけ0601

いちごさん